潜在意識を書き換えない脱ネガティブメンタル講座

スピリチュアルや心理学、カウンセリングとはほぼ反対の方法で、自信もつけず、過去も癒すことなくメンタル改善・ネガティブ解消させます。HSPもアダルトチルドレンもさようなら!

それをしなかった理由は「逃げた」から

 

こんにちは。

 

ネガティブ思考解消専門

マインド再構築トレーナーの石川です。

 

 

 

僕は、子どもの頃から、

運動がけっこう得意でした(^_^;)

 

 

自分でいうな!って感じですが(^o^)

 

 

今でもそれぞれの地域には

子供会というものがあると

思いますが、

 

 

それは僕の生まれ育った地域

にもありました。

 

 

そこでやっていることは

様々でしょうが、

僕の地域では当時、

子供会ごとに

========

ソフトボール

========

のチームを作っていました。

 

 

そのチームには4年生から

加入できるので、

僕も何も考えずに

ソフトボールを始めました。

 

 

基本的に運動神経はよかった

と思っていたので、

チームではピッチャー、

足が速くすばしっこかったので、

打順は1番でした。

 

 

 

ただ、これは子供会の話。

 

 

一方で、小学校でも

ソフトボール部に入り、

レギュラーを目指しました。

 

 

ところが、ピッチャーは

かなりすごい子がいたので

なれませんでした。

 

 

その代わりにと、

足を生かせるセンターの

レギュラーを目指しました。

 

 

 

でも最終的にはレギュラーになれず…

 

 

自分では、

「絶対に自分の方がウマイのに…」

と思っていたので、

かなり悔しい思いをしました。

 

 

そして6年生最後の夏。

 

 

実はチームは1回戦で負けてしまいました。

 

 

その試合の最終回は、

点差が離れていたので、

出ていない6年生が順に代打として

バッターボックスに立ちました。

 

 

僕はずっとベンチでした。

 

 

そして最終回2アウト。

残った6年生は僕一人。

 

最後に代打で呼ばれると思いきや、

 

 

なんと代打は5年の下級生!

 

 

結局、僕は6年生最後の公式戦に

出場する事すらできませんでした。

 

 

あの時は、とても悔しい思いをしました…

 

 

 

ただ、ここからが僕のネガティブの

本領発揮でした。

 

僕はそれまでは、

中学校に行っても野球をやろうと

決めていました。

 

 

でも、この一件があってからは、

「野球なんて嫌いだ」

と、心にもないことを思いながら、

妙に監督を恨んでしまいました。

 

 

そして中学校に入って始めたのは、

陸上競技!

 

 

このことは、後々、自分を苦しめる

ことになりました。

 

その理由は、

=========

野球から逃げた

=========

という負い目を作ってしまったからです。

(陸上競技自体はすばらしい競技です)

 

 

マインドが変わった今なら、

別に逃げてもいいし、

それを「逃げた」と解釈することすら

意味のないことだと思えます。

 

 

しかし、当時はかなり引きずりました。

 

 

実際、中学校ではこの陸上競技で花開き、

県大会優勝、全国大会出場!

というすばらしい結果を残すわけですが、

これを素晴らしいと思えるようになったのは、

==============

30年後、今からほんの数か月前

==============

のことです。

 

 

この野球の件があったので、当時は

実は全くうれしくなく、

逆にこの陸上での実績が

さらに自分を苦しめていったのです。

 

この当たりのお話は、次のブログで(^o^)

 

 

今日、この記事を書きながら思ったことは

 

==================

ネガティブ思考は損なことしかないな…

==================

という事です。

 

 

1人でもそういった人をなくせるように

これから全力で生きていきます!(*^_^*)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思考をコントロールして

自分らしく生きるためのマインド再構築セミナー

 

潜在意識を変えられず、ネガティブ思考もコントロールできずに

苦しんでいる人へ…

わずか2時間で心の奥底から作り変えてしまう

脳科学をつかった究極のマインド再構築メソッドをご紹介します!

 

日時:2017年1月8日(日) 11:00~13:00

    2017年1月15日(日) 11:00~13:00

場所:福岡県福岡市中央区大名2丁目12-15

            赤坂セブンビル7F会議室 

費用:2,000円

 

お申込み

1/8  http://www.kokuchpro.com/event/re_mind/103688/

1/15 http://www.kokuchpro.com/event/re_mind/103689/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうぞよろしくお願いします!

 

無料メール講座の登録はこちら

ダウン ダウン ダウン ダウン

【無料!】潜在意識を使わない!書き換えない!過去を癒すことをしない !自分に自信をつけることもしない!スピリチュアルでもない!非常識なネガティブ思考解消法メール講座登録

-過去の自分

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。